7月16日(木)江南市民体育館にて7月例会が行われました。

今例会はフラッグゲームスを行いました。

 

IMG_1566

 例会に先立ち、共に活動する新たな仲間の安部聡司君、池田龍二君、蟹江芳貴君、富岡万輝君の入会証伝達式が行われました。

IMG_1612

IMG_1625

IMG_1635

IMG_1644

 

誕生者紹介では、池田龍二君、蟹江芳貴君、原園猛君に理事長より記念品が贈られました。

誕生者のみなさんおめでとうございます。

IMG_1649

IMG_1650

 

IMG_1763

 

今回のLDアワーでは渉外交流員会の溝口副委員長が話をしました。

時間の大切さや時間の使い方を分かりやすく論理的に話していました。

IMG_1658

 

今回の例会では江南青年会議所のOBでもあり、日本タッチアンドフラッグフットボール協会の元理事長でもある、永井義康先輩にご講演をいただきました。

その後準備運動からゲームの説明、ゲーム形式の練習を行い、委員会対抗戦が始まりました。

今回のフラッグアンドフットボールでは、新入会員との交流が出来き、委員会毎で戦術やチームワークの大切が学べました。

ゲームの進め方もPDCAにならったかんじで、1プレイごとにCHECKとACTIONまで行うので、チームワークやコミュニケーションだけでなくPDCAサイクルの勉強にもなりました。

 

IMG_1682

 

IMG_1710

IMG_1717

 

その後石原特別議長の謝辞がおくられ、理事長より記念品が贈呈されました。

IMG_1758

IMG_1760

 

今回のフラッグアンドフットボールは走りっぱなしのハードなスポーツでした。

普段、運動不足の私にとってケガと筋肉痛の恐怖との戦いでした。

広報委員会 横田 有史