事業報告 3月例会


Pocket

3月17日(木)に「3月例会」が江南商工会館1F大会議室にて開催されました。

IMG_2771

司会は人間力開発委員会の副委員長南條富美子君です。

IMG_2770

3月誕生者の駒田洋平君と斉藤麗菜君と森誠治君誕生日おめでとうございます!

他にも村松佳典君も誕生日でした。

IMG_2798 IMG_2801
IMG_2805

今回のLDアワーは会議体の皆さんです。

3つのテーマの内1つを選び3分間でスピーチを行うものです。

今回も設営担当は人間力開発委員会です。

 

一人目の横山君は「初めの一歩」についてスピーチをしました。

IMG_2808

二人目の森君は「私の尊敬する人」についてスピーチしました。

IMG_2817

三人目の柴田君は「私と地域」についてスピーチをしました。

IMG_2823

 

本例会は「トップリーダーに聞く、これからの江南市の展望」をテーマに昨年江南市長に就任されまさに江南市のトップとなられた現江南市長の澤田和延氏にご講演をいただきました。

 

IMG_2841

例会趣旨説明を行う

人間力開発委員会 委員長溝口敬悟君

 

IMG_2857

ご講演の様子

 

はじめに澤田市長の少年時代からの性格や学生時代取り組まれた野球、ソフトボールなどのお話から性格などのお話しを聞かせて頂き、その後市議での取り組みから市長を目指された動機をお話しして頂きました。

IMG_2856

後半は江南市の現状を数値化してご説明を頂き、また現状の問題点や今後の目標などをこまやかにご説明頂きました。

 

LOM開発室室長 増田央君が本日の講演の謝辞を述べました。

 

IMG_2865 IMG_2866

講演終了後理事長より講師をして頂いた澤田市長へ記念品を贈呈させて頂きました。

 

IMG_2873

そして最後の全員で記念撮影をパシャリ!

 

IMG_2875

今回の澤田市長のお話で江南市の今後の取り組むべき課題や目標を認識することが出来、私たち江南青年会議所がこの江南市にどのような役割を担えるのかをメンバー一人ひとりが考える良いキッカケを頂けたと思います。

例会終了後に味の魚仙さんにて講師の澤田市長と一緒に懇親会を行い、質疑応答や色々な話ができました。

IMG_2932 IMG_2939
IMG_2945 IMG_2949

「3月例会」を担当した人間力開発委員会の皆さん、例会の計画から設営まで大変お疲れさんでした。 グッジョブ!

 

記者 広報交流委員会 駒田洋平

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です