氏 名    :池田 龍司

役職   :LOMデザイン55周年特別委員会 特別委員長

 

一般社団法人江南青年会議所は本年度で55年目を迎えます。先輩諸兄が長きに亘り繋いでこられた55年の歴史や伝統を受け継ぎ、時代が変わりゆく中で地域の明るい未来に向けたまちづくり運動を展開し、江南を思う人財をつくり、青年会議所やまちの価値を高めていかなければいけません。そしてこの節目を今一度、未来を見据える機会と捉え、これまでの運動に対してご理解、ご協力して下さった方々に感謝の意を表す必要があります。

 

まずは、創立50周年に策定した運動指針をより意味あるものにするために、策定してから現在までの検証を行い、その結果を報告し会員一人ひとりが今一度、その意味を理解し次なる60周年に向けて昇華させます。そして、この歴史を5年先10年先にも繋いでいくために、55年の運動を繋いでこられた先輩諸兄、行政をはじめ地域団体、同志との繋がりやご協力に対して感謝の意を表し、心よりおもてなしをいたします。さらに、先行き不透明な時代を切り開いていくために、想像力、創造力を高め青少年と共に何事にも自発的に挑戦し、達成する喜びを育める事業を展開していきます。また、多くの入会対象者に青年会議所の魅力を知っていただくために、共に学ぶ機会を共有し、会員拡大に繋げていきます。

 

55周年を契機に会員一同が次なる60周年に向けて意識が高まり、次世代の人財を育てる活動を行うなかで、会員一人ひとりが積極的に行動できるリーダーとなり、地域から必要とされる組織へと成長することを確信いたします。

 

事業計画・特別委員会活動予定・特別委員会事業予算(案)

 

氏名  :池田 龍司

委員会名  :LOMデザイン55周年特別委員会

 

 

(事業計画)

・1月賀詞交歓例会の開催

・6月例会(周年式典)の開催

・10月例会(周年事業)の開催

・一般社団法人江南青年会議所50周年運動指針経過報告

・異業種交流会の開催(4月)(拡大目標人数10名)

 

(活動予定)

月1回以上の委員会の開催

(委員会メンバー)

特別委員長:池田 龍司   副委員長:井上 隆   幹事:木場 学

委 員:佐藤 功、田畑 貴弘、堀場 美樹、鷲見 大和