氏 名  : 小竹 信也

役 職  : インタラクト推進委員会 委員長

 

近年驚異的に発展するデジタル社会に伴い、とても便利な時代になりました。便利な事で物事を深く考えることなく答えを得ることができてしまい、人と人との繋がりの中で得られる新たな発見や気づきの機会が減少してしまっているため、交流に中で得られる知恵や知識の共有の場が必要だと考えます。

 

まずは、江南青年会議所会員一人ひとりがリーダーとしての資質を高めるために、会員全員が青年会議所活動の意義を理解し、何事にも真摯に向き合い各事業への参加率向上に繋げていきます。そして活動の中からより多くの気付きや学びを得るために会員間の相互作用を促し、一人ひとりのスキルアップに繋げてまいります。さらに、各事業を通して得た気付きや学びを自身の社業の仲間へとフィードバックするためには、伝える能力を高め、企業としての価値向上と繋げてまいります。また、地域全体の活性化のために、挑戦する勇気や楽しみを知ることで、地域の人たちの関心を高め、企業発展や未来の担い手たちの人財育成にも繋げてまいります。

 

2020年という一年を通して、会員と地域の人たちの強い繋がりがもたらす社会的かつ経済的な効果を与え続けることによって、地域との架け橋を築き地域全体の活性化へと繋げてまいります。

 

事業計画・委員会活動予定・委員会事業予算(案)  

 

氏 名  : 小竹 信也 

委員会名  : インタラクト推進委員会

 

 

(事業計画)

 

1. 周年記念誌

2. 広報誌

3. 成人の集い

4. 3月例会(JCカップ)

5. 8月臨時総会後の懇親例会

6. 9月例会(合同例会)

7. 11月例会

8. じゃがいもゴルフコンペ

9. 6JC正副会議後の懇親会

10. 懇親会

11. 異業種交流会(開催月8月、目標人数7名)

12. LDアワー

13. 子供フェスティバル

 

(活動予定)

月1回以上の委員会の開催

 

(委員会メンバー)

委員長:小竹 信也   副委員長:三村 幸治   幹事:川原史