JC初心者です

初めまして、組織強靭化委員会、副委員長を務めております島倉一将と申します。JC活動は2年目のまだまだひよっこですが、素晴らしい先輩たちからたくさんの学びを得て一生懸命頑張っております。JCでの課題は時間づくりです。自分自身のパソコンスキルのなさや、人への協力願が苦手のため、時間づくりに関しては悪戦苦闘しております。これも一つの学びと考え、どうやったら時間を作れるかなどを毎日のように意識し日々を楽しく過ごしております。

JCの価値

さて組織強靭化とはどういう意味でしょうか。組織強靭化とは読んで字のごとく組織力の向上、仲間との絆の強化と私は考えます。

最近ではいろいろと便利な世の中になっていく中で、人と人の繋がりが薄れてきているのではないかと思っております。そんな時代だからこそ、あえて泥臭く人と人とを繋ぎ合わせ、互いに成長し、大きな組織力を作り上げる必要があると私は思います。その組織力は江南青年会議所活動の飛躍に繋がり、それが市民へと伝わり街全体の大きな発展へと繋がることを私は願っております。

JC活動では様々な学びがあります。私はその中でもいろいろな人と出会えることが最大の価値でないかと思っとります。

これからのJC活動

多くの人と出会い、様々な考え方、人の行動力を目の前で体感、発見できることで自分自身の大きな成長に繋がっていると実感しております。

JC活動としてはあと8年、しかし自分の人生は何十年とあります。この先の自分の人生が更なる飛躍することを目標とし、JC活動で多くの経験、学び、人脈作りをしていきたいと考えております。