自己紹介

リレーブログを読んでくださっている皆さま、初めまして!

江南青年会議所 LOMデザイン55周年特別委員会幹事の木場学です!

 

私は今年、ブロックアカデミー委員会という学びの場(入会3年目未満のメンバーのみ参加できる)に出向することに決めました!

木場学だけに、、学びが好きです。。。

そんな私はジャケットのボタンを2つしめてしまっており、ポケットのフラップを片方だけしまっているメガネです。皆さん分りましたか?

江南の花の楽園 それは、、

皆さんお花は好きですか?

 

今回は江南市にあるフラワーパーク江南の魅力についてお話させていただきたいと思います。

フラワーパーク江南の愛称でご存知の方も多いかと思います。公園の正式名称は「江南花卉園芸公園」です。

都市生活空間においてゆとりとうるおいを実感出来る花と緑豊かな美しい環境を創出し、多くのお客様に参加、体験できる公園として設置されました。

https://www.kisosansenkoen.jp/index.html

私は休日に3歳の娘を連れて公園に行きます。普段出張ばかりで自宅にいる方が少ないので、娘は大喜びです。フラワーパーク江南はいつ行っても、季節ごとの花や緑が咲き誇り、色んな表情を見せてくれます。花を見て「きれいだね。」という娘を見ていると幸せを感じます。

ONとOFFを大切に

日々、仕事やプライベートと忙しく生活しているなかで、豊かな自然を感じられる場所はすごく落ち着く大切な場所だと思っています。仕事とプライベートの両立は中々難しいですが、気持ちをリセットして何事にも取り組んでいきたいと思います。

皆さまにも地元の隠れた魅力をシェアして、地域活性化に繋げていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!