自己紹介

始めまして。

江南青年会議所 LOMデザイン55周年特別委員会 委員 田畑 貴弘です!

ドーーーーーーーーンッ!!!!!!!みんなからはバタ子って!呼ばれています。皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

バタ子の一押し和スウィーツ!!

江南市の魅力を紹介ということで、僕が大好きないちご大福について紹介させて頂きます。

グルメ番組でも度々紹介されており、かなりおススメです。

江南駅のすぐ近くにある嫁見餅総本家にて販売されており、昔から僕の大好物!

住所:江南市古知野町朝日29

バタ子もびっくり。知る人ぞ知る老舗

お店は、昭和29年江南市が誕生した時に、地元の「嫁見まつり」に因んで考案した嫁見餅が有名で全国菓子大博覧会大臣賞も受賞されています。

そちらもおいしいですが、11月初旬から5月下旬までの期間限定で販売させているいちご大福がとてもおいしいです。

いちごは厳選されたいちごを使用されており甘さもあり、身も大きいものが使用されていてとてもおいしいです。

他にもおれんじ大福等があります。

もちろん大福だけではありません。他の和菓子もとってもおいしいんですよ。

自分で食べるも良し、家族で食べるも良し、ちょっとした贈り物にもきっと喜ばれます。

良かったら、皆さんもご賞味ください。

食べてばっかではありません!!

バタ子は食べてばっかではございません。

たまにはスウィーツ、、いやいやスーツをバチっとを着て青年会議所活動に奮闘しております。

大変なことも多いですが、それを達成したときの喜び。。。辞められません。笑

皆さんも是非一緒に汗を流しましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

バタ子でした。