第57代理事長安部 聡司

新年明けましておめでとうございます。

平素は一般社団法人江南青年会議所にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

江南青年会議所は57年目を迎えその歴史は地域の皆様を始めとして、行政・関係各団体・先輩諸氏のご協力とご指導の賜物であると心から感謝申し上げます。

江南青年会議所とは20歳から40歳までという年齢制限を設けて青年の真摯な情熱を結集し、「明るい豊かな社会の実現」を綱領に示し、各位より要望や励ましのお言葉をいただきながら、自らの修練を重ねると共に社会責任を推し進めるべく日々努力しており、社会貢献と地域貢献を行っている団体であり、会員は1年ごとに様々な役職を担い、調査分析・展開・実行・検証という活動の中で、豊富な実践経験をすることで仕事やプライベートに活かし、卒業生を含めて、各界の国会議員をはじめ、行政や個人事業主など多くの人財を輩出して、江南のリーダーとして活動しております。

昨年10月3日(日)には小学生4年生から6年生を対象に、感染症拡大防止に配慮し、ご家族のご理解とご協力をいただき、すいとぴあ江南多目的ホールにてリアル謎解きゲーム 希望に繋ぐ謎を解け~呪われた学校からの脱出~謎解きゲームを通じて挑戦する事の楽しさや他者と協力し共に達成することの喜びを感じていただきました。

2022年度はスローガンに「みらいに繋ぐ 躍進と多様性の絆~Go To 江南~」を掲げて、57年目(語呂:こうなん)に江南市民の皆様へ地域貢献を行い、江南青年会議所と地域の魅力紹介をすることでブランディングと参加しやすい様に会員ルールを見直し、会員が江南青年会議所の魅力を身をもって伝えることで地域貢献と会員拡大活動で組織を躍進させ、関係各位・市民の皆様・会員の絆を醸成する事で、新たな江南青年会議所の歴史を創ります。

地域の皆様におかれましては、何卒この趣旨をご理解いただき、江南青年会議所の活動に温かいご協力をお願い申し上げます。

最後に皆様方の益々の御健勝と御多幸を御祈念申し上げ、新年の御挨拶とさせていただきます。