会員拡大組織躍進委員会の岡川です!

本年度の11月例会は卒業生の方によるLDアワーや次年度理事長所信発表やスローガンのお披露目、次年度委員長による活動方針の発表を行いました。また事業として次年度に向け会員の団結力が生まれる事の重要性を学ぶため「一致団結して拡大を成功させよう」をテーマに、島根県江津市より日本青年会議所会員拡大委員会でご活躍されていた平下茂親先輩をお招きしました。

LDアワーでは卒業生の方の想いをそれぞれの伝え方で話していただきました。

その後、山口理事長予定者から理事長所信の発表とスローガンのお披露目、2023年度の委員長による活動方針の発表がありました。

その後の講演では平下先輩の想う会員拡大の理念や、江津JCで実践されているサラリーマンや主婦の方々が参加出来るような取り組みをご紹介いただき、夫婦でJC活動をされている方にもお話を聞くことが出来ました。

 

地域は変わってもJCでの悩みや問題は同じように発生しその一つ一つの解決はその問題に向き合う信念や心がけが重要なことを再確認いたしました。講演後のミーティングでは次年度に向け「明日から何をやっていくのか」を会員一人ひとりに公言していただく事で良い決起になったのではないでしょうか。