皆さん、こんにちはー!

地域力推進会議~みらいに繋ぐ~議長の山腰です。

10月1日(土)すいとぴあ江南で10月例会(全体事業)を開催いたしましたので報告いたします。

テーマ「持続可能なまちづくり~みらいに繋ぐ」を掲げ、6月から進めている江南市のまだ知られていない魅力「無農薬野菜」を周知させるため協力店舗さんにご協力いただき江南無農薬野菜グルメフェスティバルを開催しました。

私の日頃の行いがいいのか当日は天気に恵まれ、10月なのに気温は30度超え、開催した事業のようにかなり暑い日となりました(笑)

そして、今回の事業にご協力いただいた店舗様のご紹介です。

6月からご協力いただいている3店舗から5店舗増やして合計8店舗様に江南市の無農薬野菜を使用していただき販売していただきました。

皆さん食べていただいたでしょうか?他ではぜったいに食べることができない料理だったので楽しんでいただけたのではないでしょうか!

江南市民花火大会と同日開催だったので多くの方にご来場いただき、どこの店舗も長蛇の列!!無農薬野菜を使用したグルメはどの店舗完売して大好評でした!!

19時から花火があがり美味しい無農薬野菜のグルメを食べながら夜空を見上げたのではないでしょうか。

当日、45,000人の来場者とお聞きしました。まだ知られていない江南市の魅力、「江南市の無農薬野菜」を多くの方に知っていただいたと思います。

私達、江南青年会議所のメンバーは社業の発展のために勉強したり、愛するまちのためにこういった事業を展開しています。

江南市の風物詩になっている江南市民花火大会も江南青年会議所を卒業された先輩方が集まり開催されています。江南市のまちづくりに少しでも関わりたいと思った方!一緒に江南市や社業の発展、自己成長のために活動しませんか?自分の人生の大きな財産となるものを得ることができます!!私たちはいつでも歓迎いたします。